あびろぐ-アールビバン

春眠暁を覚えず。

2016/04/24 | 未分類

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)mさて、春もほぼ終わり、もう桜も散ってしまいました。 やはり桜は散るの

続きを見る

JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

2016/02/05 | 未分類

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの制作には心身没頭することがある。ものの制作は自分の力量がいかんなく発揮されるのでよくも悪しくもバロメーターとなる。手間ひまかけて制

続きを見る

村上隆の五百羅漢図展!

2015/11/21 | 一般

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に14年ぶりという個展「村上隆の五百羅漢図展」が森美術館で10月31日から始まった。いろいろメディアにも出て、画集やら本やらが結構出て

続きを見る

大きなドラえもんと・・

2015/08/15 | 未分類

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さと言ったら尋常じゃあなかった。今週に入ってなんとか夏を楽しめるようになったかな。身体も慣れたのでしょうか?  さて夏の祭りと

続きを見る

クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

2015/07/26 | ラッセン

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今月の七夕あたりはまだ、う~ん、ちょっと雲って星が見えないなあ~・・早く梅雨明けネェかなあ~。なぞと呑気なことを言っていたのが、いざ

続きを見る

つれづれなるままに 2

2015/05/21 | 一般

最近身の回りで起こったことを気の向くままに撮ったスナップです。 初夏の気持ちのいい季節のなかの、つれづれなるままに。 東京国際コンテナターミナル 初夏の夕暮れ[/caption]社屋から

続きを見る

つれづれなるままに 1

2015/02/15 | 未分類

こんにちわ、ギンザのライオンです。 早いものでもう2月も半ばですね。毎年、年は明けるし雪も降るし、インフルが流行ったり相変わらず事件や事故の災いはあるし、外国人観光客で銀座や地方の温泉がにぎわったり

続きを見る

箱根駅伝とアーティスティックポスター

2015/01/05 | 未分類

こんにちわ、ギンザのライオンです。 あっという間の正月だった。夢のようだった。駆け足で過ぎ去る青春のような早さだった。駆け足・・・過ぎ去る・・・、これにぴったりの絵(写真)がある。 題91回箱根駅

続きを見る

アーティスティック おせち

2015/01/01 | 一般

明けましておめでとうございます。 ここ2,3年は大震災のこともあり、素直におめでとうとは言えない正月だったが、今年くらいからは本格的に地元本位での復興の実態を立ててもらいたいものだ。 そんな気持ち

続きを見る

お正月飾り

2014/12/31 | 一般

こんにちわ、ギンザのライオンです。 いやあ今年も大晦日になってしまった。12月31日というのはまさに一年のなかでも特別な日だ。朝起きてテレビをつけると、いつものおバカな番組が一変し、今年起こった大事

続きを見る

ジャウメ・プレンサ

2014/12/29 | その他作家

こんにちわ、<ギンザのライオン>です! 久しぶりに「虎の門ヒルズ」に出かけた。「六本木ヒルズ」に飽きたからではない。スペインの天才アーティスト、ジャウメ・プレンサの作品が完成したというからだ。もとも

続きを見る

ウインター イルミネーション

2014/12/20 | 一般

こんにちわ。ギンザのライオンです。 青色発光ダイオードのノーベル賞受賞で盛り上がるイルミネーション業界だが、今年はまさに街中にLEDのイルミがあふれている。もはや日本の年末の風物詩だな。 たしかに

続きを見る

デビッド・ウィラードソンのライブペインティング

こんにちわ!ギンザのライオンです。 デビッド・ウィラードソンをご存じだろうか?ディズニーオフィシャルアーティストだ。彼の描くキャラクターは、世界に30名ほどいる公認アーティストの中でも、ウォルト・デ

続きを見る

こんにちは!ぼく、トラのもん。

2014/08/21 | 一般

こんにちわ。 ギンザのライオンです。 6月に竣工・オープンした話題のオフィス&商業複合ビル、「虎の門ヒルズ」に行ってきた。オープンして2か月も過ぎてからだ。もちろん「アークヒルズ」「六本木ヒルズ」

続きを見る

ラッセン来日展《PASSION》 始まりました!

2014/07/18 | ラッセン

こんにちわ。 ギンザのライオンです。 蒸し暑い日が続きますな・・・。 皆さまいかがお過ごしですか? 極地的大雨、史上最大級の台風、未明の大地震津波警報、そして集団的自衛権閣議決定、坊ちゃん大臣

続きを見る

Disney, Disney, Disneyの、ちょっといい話

2014/06/19 | Disney

Disney, Disney, Disney ・・・・ ディズニー、ディズニー、ディズニー・・・・ こんにちは、ギンザのライオンです。 【ディズニー・ドリームアートフェスティバル】が好調だ。去年

続きを見る

STAR WARS ART

2014/06/04 | その他作家

映画「STAR WARS」の世界観を描いたアートの展示会を行った。「STAR WARS」を描いた画家がいるのではない。ジョージ・ルーカスに認められた世界中の(といってもアメリカ人が多いが)アーティスト

続きを見る

つくばの森のディズニーライブペインティング

2014/05/15 | Disney

こんにちわ、ギンザのライオンです。10年ぶりに茨城県つくば学園都市に行ってきた。正式にはふつうに「つくば市」という。1960年代の開発のころは筑波大学を中心に国立の研究機関や病院をはじめ、茨城の田んぼ

続きを見る

六本木アートナイト2014

2014/04/25 | 一般

こんばんわ、ギンザのライオンです。今年もやってきました「六本木アートナイト2014」。今年のテーマは"動け、カラダ! 目が動く、手が動く、足が動く、腹が動く、胸が動く、喉が動く、背中が動く、頭が動く、

続きを見る

桜の開花とiphonカメラ.Vol2

2014/03/31 | 一般

先週目黒川の桜の蕾を見に行ってからあっという間に1週間が過ぎた…。人生も後半になると、同じ時間の流れも早く感じる。時間の経過を判断する脳の働きと感知の信号が単純化しているのだ。子供の脳はすべてが新しい

続きを見る

IMG_1419-300x225-1
春眠暁を覚えず。

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更

気になるイバラキ あんこう鍋と地酒
JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの

五百羅漢図 白虎(西)
村上隆の五百羅漢図展!

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に1

IMG_3114
大きなドラえもんと・・

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さ

ファンの握手に応えながら登場のラッセン
クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今

→もっと見る

  • ~画業40周年記念~ クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2015 【GREAT OCEAN】
  • クリスチャン・ラッセン展  Jewels 〜海と光に抱かれて〜
  • クリスチャン・ラッセン来日展《DREAMING》
  • Dream Art World 2016
  • 2016年9月
    « 4月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑