あびろぐ-アールビバン

「 シム・シメール 」 一覧

デジタルスイートDijital-Suit

Dijital-Suit デジタル_スイートと読む。編集スタジオの名前だ。甘いもののスイーツではない。テレビやビデオなどの動画の編集スタジオの一室なのだが、いまやテレビCMも記号化されたデジタル信号

続きを見る

トムキャットならむ

2008/07/29 | シム・シメール

ちゅうそんです。 シム・シメール先生デザインのシム・キャットのぬいぐるみです。アビバ読者プレゼントで掲載予定です。シメール先生は旭山動物園でユキヒョウを見て楽しい時間を過ごしたそうです。

続きを見る

アビバビバ

2008/07/23 | シム・シメール

ちゅうそんです。 会報誌AVIVA2008SUMMERができあがりました。 師匠の仕事です。 ちゅうそんも読者プレゼントでお手伝い。 特集は「シム・シメールのアフリカ」と題しましてアフリカ

続きを見る

アビバ読者プレゼント

2008/07/04 | シム・シメール

ちゅうそんです。 シメール先生からメッセージカードをいただきました。アビバ読者プレゼントで掲載予定です。シメール先生はアフリカの旅でたくさんの動物達を撮影しました。次回のアビバでその

続きを見る

youtubeでいろいろ見れます~その壱~

2008/06/09 | シム・シメール

ちゅうそんです。 YouTubeでいろいろ見れます。 今日はまずシメール先生の動画を紹介します。 キリマンジャロ踏破の様子と自然公園で先生が撮影した写真と耳に残るテンポのいいBGMのスライドショ

続きを見る

王の帰還

2008/05/21 | シム・シメール

ちゅうそんです。 アビバ読者プレゼントの撮影の旅からライオン君が帰還しました。 堂々の凱旋、まさに王の帰還です。 旅を満喫しているところはキリマンジャロを踏破した父でもあるシメール先生に似たのか

続きを見る

シム・シメール来日展

2008/03/21 | シム・シメール

ちゅうそんです。 シム・シメール来日展開催中です。 まだまだ先生全国を回られます。 そんな忙しい先生からアビバ読者にプレゼントをいただきました。 ライオン君の背には先生のサインが入っています。

続きを見る

シム・シメール来日展

2008/03/15 | シム・シメール

ちゅうそんです。 ASQ新宿でシム・シメール来日展を開催中です。 先生はアフリカでの2つのエピソードを語られました。 キリマンジャロを4日で登り2日かけて下山し、体重を7kg落としたこと

続きを見る

シム・シメール来日!!

2008/03/14 | シム・シメール

皆さんこんにちは! ギンザのライオンです。 いま、私たちアビログスタッフも尊敬するアメリカの画家、シム・シメールが来日中です。 一般の来日イベントは今週末からですが、それに先がけ、東京池袋にある

続きを見る

シム・シメール先生来場展

2008/03/12 | シム・シメール

ちゅうそんです。 シム・シメール来場展を開催します。 なんとシメール先生キリマンジャロを踏破いたしました。 大自然の雄大さ・美しさ・厳しさをその身をもって体験されたようです。 今回の来場展では

続きを見る

ア ファーザーズ ラブ

2008/02/29 | シム・シメール

ちゅうそんです。 シム・シメール来日展を開催します。 それを記念してクリアファイルを制作しました。 この絵はシメール先生の「ア ファーザーズ ラブ」です。 決して我が子を千尋の谷に落と

続きを見る

JAE

2008/02/15 | シム・シメール

ちゅうそんです。<Japan Art Expo>を池袋サンシャインシティで開催します。通称JAEといいます。これはJAEで使用する封書です。シム・シメール先生が来場されます。グリーンのカードは

続きを見る

この子は誰でしょう?

2008/01/21 | シム・シメール

ちゅうそんです。突然ではございますが、この子は誰だと思いますか?実はこの子はシム・シメール先生デザインの去年のクリスマスに関係者のみに配れたクリスマスプレゼントです。ちょうレアものというわけです。愛ら

続きを見る

シムキャット デザインド バイ シム・シメール先生

2007/10/16 | シム・シメール

 ちゅうそんです。シム・シメール先生デザインのシムキャットを紹介します。可愛らしい笑顔を振りまいています。英語ではヒョウやライオン、トラもキャットで伝わるそうです(Big catとも言うそうです)。全

続きを見る

シム・シメール先生 IN JAE ②

2007/09/12 | シム・シメール

 ちゅうそんです。引き続きJAEでのシム・シメール先生来場の様子をお伝えします。ちゅうそんも修行としてJAE受付とシメール先生のサイン会を手伝いました。新作の発表とサイン会が終わり、休憩を挟んで、お客

続きを見る

シム・シメール先生 IN JAE

2007/09/10 | シム・シメール

ちゅうそんです。シム・シメール先生がJAEに来場されました。その様子をお伝えします。先生は大変温かい方でファンも大勢いらっしゃいます。お客様の中には、このサイン会のために広島から4時間かけていらした人

続きを見る

シム・シメール先生

2007/09/07 | シム・シメール

 ちゅうそんです。きょうからJAE(Japan Art Expo)が池袋サンシャインで開催されます。ちゅうそんも修行として参加。シム・シメール先生が会場にいらっしゃります。ちゅうそんがまだ入社する前、

続きを見る

IMG_1419-300x225-1
春眠暁を覚えず。

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更

気になるイバラキ あんこう鍋と地酒
JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの

五百羅漢図 白虎(西)
村上隆の五百羅漢図展!

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に1

IMG_3114
大きなドラえもんと・・

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さ

ファンの握手に応えながら登場のラッセン
クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今

→もっと見る

  • ~画業40周年記念~ クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2015 【GREAT OCEAN】
  • クリスチャン・ラッセン展  Jewels 〜海と光に抱かれて〜
  • クリスチャン・ラッセン来日展《DREAMING》
  • Dream Art World 2016
  • 2017年3月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑