あびろぐ-アールビバン

「 ラッセン 」 一覧

クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

2015/07/26 | ラッセン

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今月の七夕あたりはまだ、う~ん、ちょっと雲って星が見えないなあ~・・早く梅雨明けネェかなあ~。なぞと呑気なことを言っていたのが、いざ

続きを見る

ラッセン来日展《PASSION》 始まりました!

2014/07/18 | ラッセン

こんにちわ。 ギンザのライオンです。 蒸し暑い日が続きますな・・・。 皆さまいかがお過ごしですか? 極地的大雨、史上最大級の台風、未明の大地震津波警報、そして集団的自衛権閣議決定、坊ちゃん大臣

続きを見る

ラッセンも“泣いちゃいそう冬”?

2014/01/10 | ラッセン

ちょっと話題になっているのが、ミュージックユニット「ももいろクローバーZ」のシングルジャケットに絵柄を提供したクリスチャン・ラッセンのアート! 皆さんはもうご存知だろうか?昨年11月にキングレコードさ

続きを見る

年の瀬が迫ってきたぞ。すみません。

2013/12/15 | ラッセン

年の瀬が迫ってきたぞ。あと2週間しかない。今年も終わりだ。しかしずいぶん「あびろぐ」をさぼってしまった。申し訳ない、面目ない、すみません。なんとか情報を発信しなければ年は越せない。 ということでアー

続きを見る

一口に30年とは言うけれど・・

2013/10/16 | ラッセン

クリスチャン・ラッセン展【Hawaiian Breeze】~クリスチャン・ラッセン30年の軌跡~に行ってきた。 10月12日(土)~15日(火) 東京・港区 「ベルサール汐留」ホールだ。「ベルサール

続きを見る

クリスチャン・ラッセン来日記念イベント07.11

2013/07/19 | ラッセン

7月11日、前日に成田入りした我らがクリスチャン・ラッセンが来日展の東京会場である「新宿エルタワー」で開催された来日記念イベントを開いた。今回のイベントは来日展のオープンイベントに先立ってプレス取材を

続きを見る

ラッセン来日とゴールデンウィーク

2013/05/03 | ラッセン

 今年もやってきたなあ、ゴールデン・ウィーク!今年はウェザーコンディションもいい!北朝鮮のミサイルも、まあ、一段落だ。そこへきてアベノミクスだ。桁違いの金融大緩和だ!こんなにいいゴールデンウィークは久

続きを見る

デジタルスイートDijital-Suit

Dijital-Suit デジタル_スイートと読む。編集スタジオの名前だ。甘いもののスイーツではない。テレビやビデオなどの動画の編集スタジオの一室なのだが、いまやテレビCMも記号化されたデジタル信号

続きを見る

9月21日のクリスチャン・ラッセン

2012/12/09 | ラッセン

今年ももう余すところ半月ばかり。月日が経つのが毎年早く感じるのは、まったく自分の年齢のせいだが、日常生活の時間の記憶がだんだんと薄れていくのは実に残念だ。記憶力の減退を紛らわすごとく、“一週間前に食っ

続きを見る

ちょっと大人なラッセン来日展だった

2012/11/15 | ラッセン

 11月の「クリスチャン・ラッセン来日展」の会場は、つくば、別府、成田、東京、山形だった(山形は来週末)。年間約5回の来日展は、おおむねこの時期はこの都市と継続的なところがほとんどなのだが、おお久しぶ

続きを見る

ちょっと大人なラッセン来日展だった

2012/11/15 | ラッセン

11月の「クリスチャン・ラッセン来日展」の会場は、つくば、別府、成田、東京、山形だった(山形は来週末)。年間約5回の来日展は、おおむねこの時期はこの都市と継続的なところがほとんどなのだが、おお久しぶり

続きを見る

2012年夏のクリスチャン・ラッセン来日展は俺の不安をものともせずに始まった。

2012/07/19 | ラッセン

 先月の20日頃の話だ。会場運営グループのAから俺に依頼があった。“7月のラッセン来日展の会場にタテ180センチ×ヨコ90センチの四角柱のサイン版を3本、合計12面のサインを立てたいんだ。デザインはこ

続きを見る

大阪の2011年問題とラッセン来阪とは何の関係もないのだが!

2012/05/14 | ラッセン

 世界の2012年問題というのがある。今年はフランス、ロシア、韓国、中国、そしてアメリカの大統領又は主席が軒並み選挙で変わる可能性があり、世界はもとより日本の政治経済外交も相当の影響を受けることになる

続きを見る

クリスチャン・ラッセン来日展2012

2012/02/11 | ラッセン

 早いものでもう2月だ。年をとると月日の経つのが早い、とはよく言うが、それにしても早すぎると感じてしまう。すでに1年の12分の1以上が過ぎ、「大寒」と「立春」があっという間に目の前を駆け抜けて行った気

続きを見る

ラッセン来日展Blue Maui2011_幕張

2011/07/12 | ラッセン

 30年前に比べて約10℃は気温が高いんじゃあないかあ、と思う最近の灼熱の夏。日本はいつ温帯から亜熱帯に変わったんだ!?あん?と、文句を言いたいが、言う相手がいない。民主党でもないし、家電メーカーでも

続きを見る

ラッセン先生がやって来ます!!

2011/07/05 | ラッセン

お久しぶりです~。 毎日暑い日が続きますね。 まさにラッセン先生の季節ですね!! ついに今週末、先生が日本にやってきます。 ファンの皆さんに会えることをとても楽しみになさっていますよ☆

続きを見る

ラッセンのチャリティーペインティング Vol.4

2011/06/11 | ラッセン

 ム・蒸し暑い・・・、この時期になるといつもこうだ。はやく梅雨が明けないだろうか。沖縄はいいなあ、一昨日あたりに明けたが、例年より1週間ほど早いらしい。そういえば3年前に石垣島に行ったときは、2~3日

続きを見る

ラッセンのチャリティーペインティング Vol.3

2011/05/23 | ラッセン

さて、前回はリーバイストラウスジャパン&ラッセンのチャリティーライブペインティングの様子を「ラゾーナ川崎」に取材しに行き、川崎市民(ばかりではないが・・)の熱狂的なエールを浴びながら、日ごろはキャンバ

続きを見る

ラッセンのチャリティー・ペインティング Vol.1

2011/04/09 | ラッセン

 花のリレーを、と思って都内の桜の木を追って写真なぞを撮っているうちに、なんだかんだと暖かくなってようやく春めいてきた。もうまもなくするとゴールデンウィークもくることだし、いつもならば花見をしたり酒を

続きを見る

We Love Lassen Vol.4

2011/01/26 | ラッセン

あ”~さぶいですねえ!!こんにちわ、ギンザのライオンです!1月20日は暦の上で“大寒”。昔の人はよ~く世の中や自然を見ているもんだなあ。温暖化なんてここ50年程度の人間の営みから出た弊害だけど、そんな

続きを見る

IMG_1419-300x225-1
春眠暁を覚えず。

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更

気になるイバラキ あんこう鍋と地酒
JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの

五百羅漢図 白虎(西)
村上隆の五百羅漢図展!

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に1

IMG_3114
大きなドラえもんと・・

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さ

ファンの握手に応えながら登場のラッセン
クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今

→もっと見る

  • ~画業40周年記念~ クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2015 【GREAT OCEAN】
  • クリスチャン・ラッセン展  Jewels 〜海と光に抱かれて〜
  • クリスチャン・ラッセン来日展《DREAMING》
  • Dream Art World 2016
  • 2017年4月
    « 4月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑