あびろぐ-アールビバン

「 北田稔 」 一覧

北田稔の「ほんわかクリスマス」展!

2013/12/27 | 北田稔

こんにちわ!ギンザのライオンです。 今週はクリスマス、来週は大晦日とエンタメが続くこの時期、皆さんはさぞかし世の中を楽しんでいるのでしょうねえ。でも小生が子供のころに比べるとクリス マス気分とか、正

続きを見る

消しゴムハンコ講座報告について②

2009/11/18 | 北田稔

ちゅうそんです。 早速消しごむハンコ講座スタートです。 北田先生も真剣に消しごむハンコを作ります。 なんでも以前からご存知で制作したこともあるとか。 講座中は講師の先生が丁

続きを見る

消しゴムハンコ講座報告について①

2009/11/16 | 北田稔

ちゅうそんです。 消しゴムハンコ講座を開催いたしました。 北田先生をゲストに会員の皆様と「消しゴムハンコ」作りに挑戦しました。 スタッフと講師の先生がもくもくと準備をすすめています。

続きを見る

ぼーるぺん

2008/08/08 | 北田稔

ちゅうそんです。 北田稔先生デザインのボールペンです。 毛並みの細部に渡るまで作り込まれています。 機能性を追及したデザインの多いオフィス回りの文具達。 この可愛いハムスターボール

続きを見る

アビバ読者プレゼント

2008/05/30 | 北田稔

ちゅうそんです。 北田稔先生よりアビバ読者の皆様へプレゼントをいただきました。 発光ダイオードを使用した花瓶です。 あなたのお花をより美しくします。 中央には先生デザインのハムスター君が、

続きを見る

北田先生サイン色紙

2008/03/05 | 北田稔

ちゅうそんです。 北田先生からサイン色紙をいただきました。 アビバ読者プレゼントに掲載する予定です。 アビバで「新所沢タイムス」を連載していただいております。 先生の暖かく柔らかな感性

続きを見る

陶芸教室②

2007/08/03 | 北田稔

いよいよ取出しです! 写真には写っていませんが、私たちスタッフもわくわくドキドキしながら後ろで見守っていました。(笑&汗) 左奥が、陶芸の勝田先生。 右手前が、北田先生。

続きを見る

陶芸教室①

2007/08/03 | 北田稔

皆さんオハヨウございます。 今回は、昨日の取材模様をお伝えしたいと思います。 ご存知の方も多いと思いますが、AVIVA(会報誌)の企画で北田先生に陶芸挑戦をしてもらいました。 昨日は

続きを見る

北田先生とランチ

2007/07/25 | 北田稔

皆さんはじめまして“くろすけ”です。 本日、北田先生と“大さん”“じゃすてぃす”と4人で打合せを兼ねてランチ! 某グルメ番組でも紹介された事もある「海鮮焼きビーフン」の有名店に行ってきました。

続きを見る

サイン入れ

2007/07/25 | 北田稔

サイン入れって、どうやってるの~? という質問にお答えします。。。 今回は癒し系作家の北田稔先生の場合。このブログのイメージ作品を使わせて頂いている作家さんです。 (ちょうど、本日、先生にサ

続きを見る

IMG_1419-300x225-1
春眠暁を覚えず。

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更

気になるイバラキ あんこう鍋と地酒
JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの

五百羅漢図 白虎(西)
村上隆の五百羅漢図展!

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に1

IMG_3114
大きなドラえもんと・・

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さ

ファンの握手に応えながら登場のラッセン
クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今

→もっと見る

  • ~画業40周年記念~ クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2015 【GREAT OCEAN】
  • クリスチャン・ラッセン展  Jewels 〜海と光に抱かれて〜
  • クリスチャン・ラッセン来日展《DREAMING》
  • Dream Art World 2016
  • 2017年2月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
PAGE TOP ↑