あびろぐ-アールビバン

「 Disney 」 一覧

デビッド・ウィラードソンのライブペインティング

こんにちわ!ギンザのライオンです。 デビッド・ウィラードソンをご存じだろうか?ディズニーオフィシャルアーティストだ。彼の描くキャラクターは、世界に30名ほどいる公認アーティストの中でも、ウォルト・デ

続きを見る

Disney, Disney, Disneyの、ちょっといい話

2014/06/19 | Disney

Disney, Disney, Disney ・・・・ ディズニー、ディズニー、ディズニー・・・・ こんにちは、ギンザのライオンです。 【ディズニー・ドリームアートフェスティバル】が好調だ。去年

続きを見る

つくばの森のディズニーライブペインティング

2014/05/15 | Disney

こんにちわ、ギンザのライオンです。10年ぶりに茨城県つくば学園都市に行ってきた。正式にはふつうに「つくば市」という。1960年代の開発のころは筑波大学を中心に国立の研究機関や病院をはじめ、茨城の田んぼ

続きを見る

Disney Dream Art Festival=Happy&Cool

いやあ、混んでましたよ。『Disney Dream Art Festival2013』 8月25日(日)の新宿アイランドタワーです!なにしろ今年は東京ディズニーランドが30周年ということでキャッチフレ

続きを見る

若かりし頃のある日

2007/10/18 | Disney

全国のみなさんこんにちは。 今日、パソコン内の写真データを整理していたら凄い写真が出てきました! ディズニー作品でお馴染みのエレンショー先生の若かりし頃です! スターウォーズの制作ス

続きを見る

ライブアート中継③

 ライブアートもいよいよ佳境に入り、ぺップアートがはじまりました。ぺップアートとは絵の具を直接キャンバスにたらす技法のことで、ウィラードソン先生の作風の大きな特徴と言えます。絵の具をフィーリングでたら

続きを見る

ライブアート中継②

ライブアートはどんどん進みます。絵柄はミッキーとドナルド。まずは慎重に主線(おもせん)を描きます。主線はキャラクター等の輪郭となる部分で、非常に神経質になる部分です。先生も一筆ずつ確かめるように、筆を

続きを見る

ライブアート中継①

ちゅうそんです。今日の修行の舞台は舞浜です。そう夢の国のすぐそば!「ヒルトン東京ベイ」が今回の会場。ディズニー公認アーティストであるデビット・ウィラードソンの来日展を開催しました。       

続きを見る

IMG_1419-300x225-1
春眠暁を覚えず。

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更

気になるイバラキ あんこう鍋と地酒
JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの

五百羅漢図 白虎(西)
村上隆の五百羅漢図展!

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に1

IMG_3114
大きなドラえもんと・・

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さ

ファンの握手に応えながら登場のラッセン
クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今

→もっと見る

  • ~画業40周年記念~ クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2015 【GREAT OCEAN】
  • クリスチャン・ラッセン展  Jewels 〜海と光に抱かれて〜
  • クリスチャン・ラッセン来日展《DREAMING》
  • Dream Art World 2016
  • 2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑