あびろぐ-アールビバン

「 一般 」 一覧

リニューアル

2008/07/01 | 一般

ちゅうそんです。 HPのトップページ(最初のページ)をリニューアルいたしました。 ホームページの顔であるトップページがシャープなイメージに生まれ変わりました。 ご精読ありがとうございます

続きを見る

街かどアートはここだ_Vol.4

2008/06/14 | 一般

街かどアートを訪ねて、若者の街、原宿に行って来ましたよ~。表参道、青山界隈は若い頃、ずいぶん鳴らした(?)私も、ここ原宿はチョー久しぶり!・・・なんとなく言葉使いまで変わってしまった・・・。しかし変わ

続きを見る

街かどアートはここだ_Vol.3

2008/05/10 | 一般

なんでも3月末でが1周年なのだとか・・。 「おっ!1周年記念レストラン割引券でも配ってんのかな!?」などと卑しい根性を出して行って来ました。 1周年イベントから少し過ぎたせいか、当然そのような

続きを見る

街かどアートはここだ_Vol.2

2008/04/20 | 一般

先だって、横浜の山下公園に行ってきました。デートではなく(20年前を思い出すなあ・・)、雑誌の広告データの締め切りが今日までというので、わざわざ 横浜・関内のデザイン事務所まで届けに行ったのだけれど、

続きを見る

街かどアートはここだ_Vol.1

2008/04/13 | 一般

4月に入り気候も良くなったので、ちょっと街に出てみようか~ということで、足の向くまま気の向くまま、カメラ片手に外に出ると・・・・・ありましたあり ました!街の中にはアートなスポットがいっぱい。ご存知の

続きを見る

新宿アイランド道案内①

2008/03/28 | 一般

ちゅうそんです。 「ART+art2008」を開催いたします。 東京会場は新宿アイランドタワーです。 名前だけ聞いてもぴんとこない方も多いはず。 そこで新宿アイランドタワーのアートな目印をご紹

続きを見る

年賀状

2008/01/10 | 一般, 浜田泰介

ちゅうそんです。アールビバンの今年の年賀状です。浜田泰介先生の作品「遊盛夏」。大覚寺庭湖館の襖絵です。ギンザのライオン師匠が制作しました。Eメー ルの普及は便利さと共に、手書きの年賀状やハガキの良

続きを見る

あけましておめでとうございます

2008/01/01 | 一般

 ちゅうそんです。新年あけましておめでとうございます。2007年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか?2007年ちゅうそんにとって様々なことがありましたが今思えば充実した一年でありました。今ここ

続きを見る

銀座界わいに咲く花の野性への思考

2007/12/22 | 一般

気が付いたら今年もあとわずか!皆さん、いかがお過ごしでしょうか?この時期になると、もう仕事なんか手につきません。街にはクリスマスを飾る暴力的なま での発光ダイオードの波と、色とりどりの忘年会のチラシ、

続きを見る

SEO

2007/12/21 | 一般

ちゅうそんです。SEO対策という言葉をご存知でしょうか?YahooやGoogleなどの検索エンジンでより上位に掲載されるようにHPなどを工夫す ることです。インターネットの普及により注目され、経済番組

続きを見る

若かりし頃のある日③

2007/12/03 | ラッセン, 一般

全国の皆さんこんばんは。 連続登場の“くろすけ”です。 今回は、約1ヶ月ぶりの「若かりし頃のある日」シリーズです。 下の写真、誰だかわかりますか? 難易度はかなり高いです!

続きを見る

復活 おもしろ看板②

2007/12/03 | 一般

全国の皆さんこんにちは。 今回の写真はコレです! どうですか? 少し寒くなってきましたが、広大な敷地内で看板の言葉を“実行”するのは容易い事です。 今月の25日まで開催

続きを見る

12月まであと4時間と30分

2007/11/30 | 一般

ちゅうそんです。銀座の街は一足先にクリスマスモードに突入しています。きれいなイルミネーションが街を飾ります。しばらくこのきれいな光を味わえそうです。そのイルミネーションに多大な貢献をしたのが青

続きを見る

復活 おもしろ看板(番外編)

2007/11/22 | 一般

全国の皆さんこんにちは。 今回は、番外編としてお伝えしたいと思います! 上の看板、皆さん覚えてらっしゃいますか? 掲載後、「どんなトイレか気になる!」との声を"ちらほら”いただい

続きを見る

忍び寄る12月の気配に

2007/11/16 | 一般

ちゅうそんです。銀座の街はゆっくりとそして確実にクリスマスの色をまといつつあります。それはちゅうそんが修行にいそしむこのオフィスでも例外ではありません。なんと本社入り口に鎮座するお方(猫の置物

続きを見る

街中の職人技

2007/11/14 | 一般

ちゅうそんです。街中にも光る職人技があるもの。食品のサンプルなどはその代表格ではないでしょうか。そのクオリティの高さから、今や海外からの旅行者 が日本のお土産として買っていくほどの人気ぶり。色・つ

続きを見る

携帯が溺れている

2007/11/09 | 一般

ちゅうそんです。ギンザのライオン師匠が突然「携帯が溺れている」とおっしゃいました。最初は、何のことかさっぱり分からなかったのですが、給湯室にいっ てみるとそこにはなんとバケツいっぱいの携帯電話

続きを見る

スタジオは夢幻空間-その2

2007/10/28 | 一般

先週、展示会用の広告で放映するための、スタジオでのテレビCM制作風景をご紹介しました。そしてこれはその続編。15秒を何部かのコマに分割して作った絵(動画)をレンダリングし、ようやく連続した1本のCM画

続きを見る

ちゅうそんノベルティ修行中

2007/10/26 | 一般

 ちゅうそんです。本日よりアートスクエア新宿で「Premium Art Show」を開催します。DMをお持ちのお客さまにボールペンをプレゼントいたします。このボールペンはちゅうそんが作成しましたもの。

続きを見る

スタジオは夢幻空間-その1

2007/10/18 | 一般

きのうは展示会のテレビCMの制作でスタジオにこもっていた。最近こういう日が続いている。アールビバンホームページのメルマガにも書いたのだが、最近時間がたつのが早いというのか、あっと言う間に日々が過ぎてい

続きを見る

IMG_1419-300x225-1
春眠暁を覚えず。

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更

気になるイバラキ あんこう鍋と地酒
JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの

五百羅漢図 白虎(西)
村上隆の五百羅漢図展!

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に1

IMG_3114
大きなドラえもんと・・

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さ

ファンの握手に応えながら登場のラッセン
クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今

→もっと見る

  • ~画業40周年記念~ クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2015 【GREAT OCEAN】
  • クリスチャン・ラッセン展  Jewels 〜海と光に抱かれて〜
  • クリスチャン・ラッセン来日展《DREAMING》
  • Dream Art World 2016
  • 2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑