あびろぐ-アールビバン

「 一般 」 一覧

曲がったビル

2007/10/17 | 一般

 ちゅうそんです。銀座にはいろいろな建物がありますが、ここまでインパクトのあるビルはなかなかありません。見事なまでの曲線です。銀座のおしゃれな街並みになれているビジネスマンも立ち止まって見上げていまし

続きを見る

五日市剛先生講演会②

2007/10/15 | 一般

ちゅうそんです。これが口コミだけで90万部を超えた「ツキを呼ぶ魔法の言葉」です。五日市先生は若い時代は不運なことだらけだったそうです。人間関係 に悩み、いったイスラエル旅行で数十年ぶりのドカ雪に会い、

続きを見る

シャンパン♪

2007/10/11 | 一般

お酒はあまり得意な方ではないのですが、 シャンパンは好きです。 この間、ストロベリーシャンパンを飲みました。 ほんの少しの贅沢で、英気を養えた気がします。

続きを見る

五日市剛先生講演会①

2007/10/09 | 一般

 ちゅうそんです。来年の2月になるのですが、五日市剛先生の講演会を千葉県柏市で行います。ところで五日市先生をみなさんはご存知ですか?「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という小冊子が口コミだけで90万部のベストセ

続きを見る

秋の味覚

2007/10/08 | 一般

お久しぶりです。 じゃすてぃすです。 皆を巻き込んで始めたあびろぐなのに、ずっと色々なことに追われて更新できませんでした。。。 と、言い訳はやめて。 今回はスィーツのご紹介です!

続きを見る

おもしろ看板③と④

2007/09/28 | 一般

全国の皆さんこんにちは。 今日は、第3弾と第4弾をまとめてお伝えします。 (もしかしたら最終回かも…) 今日の東京は、今年の猛暑だった夏を思い出させる暑です! 10月を目前にして、まだ

続きを見る

ちゅうそんは全国の修行中の方を応援します。

2007/09/28 | 一般

 ちゅうそんです。前回お伝えしたクリスチャン・ラッセン先生の来場の取材のため、アートスクエア新宿に向かっているときのことです。最近車両をリニューアルした中央線に乗っていると。ちゅうそんと同じく、修行中

続きを見る

おもしろ看板②

2007/09/21 | 一般

皆さんこんにちは。 一昨日の反響がちょっとだけ有りましたので、その勢いで連続登場です。 どうですかっ? これも奈良県立万葉文化館内です。 気になる施設ですよね~。

続きを見る

おもしろ看板①

2007/09/19 | 一般

皆さんこんにちは。久々の登場です。 本日、皆さんにご紹介するのは「おもしろ看板」です。 取材の時にたまたま発見しました。 …どうですか? もし、この看板のトイレが気になる方

続きを見る

ちゅらかーぎー

2007/09/16 | 一般

  ちゅうそんです。パソコンの画像の整理をしていたら面白いものがでてきたのでアップします。学生時代に修行でちゅら海水族館にいってきたときの画像です。下の大きな御仁はちゅら海名物ジンベイザメです。まさに

続きを見る

銀座1丁目ビルより愛をこめて

2007/09/15 | 一般

 ちゅうそんです。社会人となり早くも半年が過ぎようとしています。思えば色々なことがありました…と感傷に浸ってしまいそうなきれいな夕焼けを見つけました。ちゅうそんは空が好きです。「空へ」という空

続きを見る

祭りの中にアート

2007/09/08 | 一般

暑・暑・・今年の夏は暑かった。異状気象のせいもあるんだろうけど、外に出たくない暑さだった。それでも外に出て、人の波にもまれてしまいました。先だって、東京・港区の麻布十番納涼まつりに行ったのだが、納涼と

続きを見る

すごい人

2007/08/22 | 一般

 ちゅうそんです。相変わらずの修行の日々。今回は「タラサ志摩スパ&リゾート株式会社」の今野華都子社長についてお話します。   今野華都子社長 プロフィール  宮城県出身。日本エステティック

続きを見る

今日のらんち♪

2007/08/20 | 一般

今日のランチは仲間4人で驚くほどリーズナブルなお鮨やさんに行きました。 これは、実は1.5人前なんですがいくらだと思いますか?? 正解はお椀つきで750円! 1人前はなん

続きを見る

Wood Stock

2007/08/16 | 一般

今日は東京の小金井公園のそばにある「Wood Stock」というお店をご紹介したいと思います! 先日、いりゅーじょんさんに連れられて、 はるばる行ってまいりました~。 なーんと、お店まで

続きを見る

《アートスクエア新宿》の今昔

2007/08/15 | 一般

<あびろぐ>では、よく展示会の模様や、作家さんの情報が掲出されますが、その舞台は、新宿西口の新宿エルタワーB1Fにある《アートスクエア新宿》であることが多いようです。ずいぶん長く続いている常設ギャラリ

続きを見る

会社に~ひとりで~

2007/08/09 | 一般

そうです。 うたってしまいたくなるほど一人で残業中。 頑張れ僕!! よし!銀座の綺麗な夜景をアップしよう!!と思ったら、上手くとれずに断念・・・・。 会社の社屋紹介で、打ち合わせスペースや

続きを見る

やさい、足りてますか?

2007/07/30 | 一般

ある日の朝礼で、 (私の会社は毎日朝礼があります。しかも、部署毎ではなく全員参加型です!) 病気を予防するには食べるものの70%を野菜に変えること、と教えてもらいました。 でも、野菜

続きを見る

市来先生 こっそり来場

2007/07/27 | 一般

この、あびろぐがオープンする約1ヶ月前に、 かわいらしい動物を描く作家さん、市来先生がこっそり ASQ新宿にご来場されました! 市来先生の登場におどろかれたお客様と先生の一枚がこちら。

続きを見る

3枚の写真、どこが変化した!?

2007/07/26 | 一般

最近、テレビのクイズ番組などで大いに盛り上がっている、写真映像が次第に変化する映像クイズ、見た方も多いと思います。たとえば、イタリアン料理のプレートの写真のトマトの赤色がゆっくりと緑色に変わっていった

続きを見る

IMG_1419-300x225-1
春眠暁を覚えず。

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更

気になるイバラキ あんこう鍋と地酒
JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの

五百羅漢図 白虎(西)
村上隆の五百羅漢図展!

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に1

IMG_3114
大きなドラえもんと・・

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さ

ファンの握手に応えながら登場のラッセン
クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今

→もっと見る

  • ~画業40周年記念~ クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2015 【GREAT OCEAN】
  • クリスチャン・ラッセン展  Jewels 〜海と光に抱かれて〜
  • クリスチャン・ラッセン来日展《DREAMING》
  • Dream Art World 2016
  • 2017年7月
    « 4月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑