あびろぐ-アールビバン

「 月別アーカイブ:2007年08月 」 一覧

日本SF大会

2007/08/31 | 天野喜孝

 ちゅうそんです。日本SF大会というイベントに天野先生が参加いたします。ちゅうそんも修行の為に参加します。その前に日本SF大会とは? ・日本全国のSFファンが一堂に集うお祭りである。 ・8

続きを見る

夏の枝垂桜

2007/08/30 | 浜田泰介

皆さんこんにちは! 京都 醍醐寺 三宝院の枝垂桜はあまりにも有名ですよね。 皆さんもTV・新聞・雑誌・絵画(浜田泰介先生の「醍醐寺の夜桜」等)でご覧になられた方も多いと思います。 春の花びら

続きを見る

孫先生来場レポート②

2007/08/29 | 孫家珮

 ちゅうそんです。前回に引き続き「孫家珮展」をお伝えします。挨拶が終わり、お客様と絵について話されました。お客様がご覧になっている絵について、先生が直接お話しされました。先生の作風の特徴は「水・光・空

続きを見る

飛鳥の謎の石

2007/08/27 | 浜田泰介

みなさん奈良県の明日香村にある「酒船石遺跡」をご存知ですか? 平成12年に亀形石造物(手前)と小判形石造物(その奥)が発見された事で、少し謎が解明されたそうです。 亀形石造物の

続きを見る

孫先生来場レポート①

2007/08/27 | 孫家珮

 ちゅうそんです。「孫家珮展」を新宿エルタワーにて開催しています。今回は先日の勉強会に引き続き、孫先生が来場された模様をお伝えします。勉強会に続き、ちゅうそんも修行として参加しまし

続きを見る

びば早起き

2007/08/24 | 孫家珮

 ちゅうそんです。今日から新宿のエルタワーで「孫家珮展」を開催いたします。実は先日(と言っても昨日ですが)孫先生を交えての勉強会と懇親会を開きました。絵の良さをお伝えするのが我々の仕事なのですが、絵に

続きを見る

すごい人

2007/08/22 | 一般

 ちゅうそんです。相変わらずの修行の日々。今回は「タラサ志摩スパ&リゾート株式会社」の今野華都子社長についてお話します。   今野華都子社長 プロフィール  宮城県出身。日本エステティック

続きを見る

今日のらんち♪

2007/08/20 | 一般

今日のランチは仲間4人で驚くほどリーズナブルなお鮨やさんに行きました。 これは、実は1.5人前なんですがいくらだと思いますか?? 正解はお椀つきで750円! 1人前はなん

続きを見る

ライブアート中継③

 ライブアートもいよいよ佳境に入り、ぺップアートがはじまりました。ぺップアートとは絵の具を直接キャンバスにたらす技法のことで、ウィラードソン先生の作風の大きな特徴と言えます。絵の具をフィーリングでたら

続きを見る

Wood Stock

2007/08/16 | 一般

今日は東京の小金井公園のそばにある「Wood Stock」というお店をご紹介したいと思います! 先日、いりゅーじょんさんに連れられて、 はるばる行ってまいりました~。 なーんと、お店まで

続きを見る

《アートスクエア新宿》の今昔

2007/08/15 | 一般

<あびろぐ>では、よく展示会の模様や、作家さんの情報が掲出されますが、その舞台は、新宿西口の新宿エルタワーB1Fにある《アートスクエア新宿》であることが多いようです。ずいぶん長く続いている常設ギャラリ

続きを見る

ライブアート中継②

ライブアートはどんどん進みます。絵柄はミッキーとドナルド。まずは慎重に主線(おもせん)を描きます。主線はキャラクター等の輪郭となる部分で、非常に神経質になる部分です。先生も一筆ずつ確かめるように、筆を

続きを見る

ライブアート中継①

ちゅうそんです。今日の修行の舞台は舞浜です。そう夢の国のすぐそば!「ヒルトン東京ベイ」が今回の会場。ディズニー公認アーティストであるデビット・ウィラードソンの来日展を開催しました。       

続きを見る

孫先生 来場展

2007/08/13 | 孫家珮

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今月、孫先生の来場展がASQ新宿で開催されます。 たくさんの新作版画がリリースされる予定ですので、お楽しみに! 今回のブログはその新作版画の色校正風景

続きを見る

会社に~ひとりで~

2007/08/09 | 一般

そうです。 うたってしまいたくなるほど一人で残業中。 頑張れ僕!! よし!銀座の綺麗な夜景をアップしよう!!と思ったら、上手くとれずに断念・・・・。 会社の社屋紹介で、打ち合わせスペースや

続きを見る

サムホール原画

2007/08/09 | 天野喜孝

こんにちは! 天野先生のサムホール原画をご覧になったことはありますか? 天野先生が思いのままに描かれた小さいサイズの原画です。 (そういえば、この間、ちゅうそんが説明してましたね!)

続きを見る

Your eye’s olny

2007/08/06 | 天野喜孝

ちゅうそんです。相変わらず修行三昧の日々を送っています。今回の修行の地は「アートスクエア新宿・天野喜孝サムホール展」。サムホールについてお勉強。 サムホール【thumbhole】

続きを見る

陶芸教室②

2007/08/03 | 北田稔

いよいよ取出しです! 写真には写っていませんが、私たちスタッフもわくわくドキドキしながら後ろで見守っていました。(笑&汗) 左奥が、陶芸の勝田先生。 右手前が、北田先生。

続きを見る

陶芸教室①

2007/08/03 | 北田稔

皆さんオハヨウございます。 今回は、昨日の取材模様をお伝えしたいと思います。 ご存知の方も多いと思いますが、AVIVA(会報誌)の企画で北田先生に陶芸挑戦をしてもらいました。 昨日は

続きを見る

ラッセンは漂う・・・・ちょっとセンチメンタルなラッセン来日展後

2007/08/01 | ラッセン

先月の7月16日の祝日、通称『海の日』は天気が良かったんだろうか? だめだ、もう忘れてしまっている・・・・。 夏 恒例の「クリスチャン・ラッセン来日展」が今年もスタートしたのだが、全国

続きを見る

IMG_1419-300x225-1
春眠暁を覚えず。

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更

気になるイバラキ あんこう鍋と地酒
JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの

五百羅漢図 白虎(西)
村上隆の五百羅漢図展!

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に1

IMG_3114
大きなドラえもんと・・

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さ

ファンの握手に応えながら登場のラッセン
クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今

→もっと見る

  • ~画業40周年記念~ クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2015 【GREAT OCEAN】
  • クリスチャン・ラッセン展  Jewels 〜海と光に抱かれて〜
  • クリスチャン・ラッセン来日展《DREAMING》
  • Dream Art World 2016
PAGE TOP ↑