あびろぐ-アールビバン

「 月別アーカイブ:2007年09月 」 一覧

おもしろ看板③と④

2007/09/28 | 一般

全国の皆さんこんにちは。 今日は、第3弾と第4弾をまとめてお伝えします。 (もしかしたら最終回かも…) 今日の東京は、今年の猛暑だった夏を思い出させる暑です! 10月を目前にして、まだ

続きを見る

ちゅうそんは全国の修行中の方を応援します。

2007/09/28 | 一般

 ちゅうそんです。前回お伝えしたクリスチャン・ラッセン先生の来場の取材のため、アートスクエア新宿に向かっているときのことです。最近車両をリニューアルした中央線に乗っていると。ちゅうそんと同じく、修行中

続きを見る

クリスチャン・ラッセン IN アートスクエア新宿②

2007/09/27 | ラッセン

   ちゅうそんです。クリスチャン・ラッセン先生の様子を前回に引き続きお伝えします。ラッセン先生がキャンパスに「Let's Save The Earther Together」とメッセージを書き

続きを見る

おもしろ看板②

2007/09/21 | 一般

皆さんこんにちは。 一昨日の反響がちょっとだけ有りましたので、その勢いで連続登場です。 どうですかっ? これも奈良県立万葉文化館内です。 気になる施設ですよね~。

続きを見る

おもしろ看板①

2007/09/19 | 一般

皆さんこんにちは。久々の登場です。 本日、皆さんにご紹介するのは「おもしろ看板」です。 取材の時にたまたま発見しました。 …どうですか? もし、この看板のトイレが気になる方

続きを見る

Mr. Christian Lassenのちょっとだけ素顔

2007/09/18 | ラッセン

秋ですね。天高く、馬も私も肥える、そんな秋です。 でも今日も街にはノースリープの女性が闊歩していたし、冷房だって止められない。 そんな残暑厳しき折り、ラッセン先生来日です。 常夏

続きを見る

ちゅらかーぎー

2007/09/16 | 一般

  ちゅうそんです。パソコンの画像の整理をしていたら面白いものがでてきたのでアップします。学生時代に修行でちゅら海水族館にいってきたときの画像です。下の大きな御仁はちゅら海名物ジンベイザメです。まさに

続きを見る

銀座1丁目ビルより愛をこめて

2007/09/15 | 一般

 ちゅうそんです。社会人となり早くも半年が過ぎようとしています。思えば色々なことがありました…と感傷に浸ってしまいそうなきれいな夕焼けを見つけました。ちゅうそんは空が好きです。「空へ」という空

続きを見る

シム・シメール先生 IN JAE ②

2007/09/12 | シム・シメール

 ちゅうそんです。引き続きJAEでのシム・シメール先生来場の様子をお伝えします。ちゅうそんも修行としてJAE受付とシメール先生のサイン会を手伝いました。新作の発表とサイン会が終わり、休憩を挟んで、お客

続きを見る

シム・シメール先生 IN JAE

2007/09/10 | シム・シメール

ちゅうそんです。シム・シメール先生がJAEに来場されました。その様子をお伝えします。先生は大変温かい方でファンも大勢いらっしゃいます。お客様の中には、このサイン会のために広島から4時間かけていらした人

続きを見る

祭りの中にアート

2007/09/08 | 一般

暑・暑・・今年の夏は暑かった。異状気象のせいもあるんだろうけど、外に出たくない暑さだった。それでも外に出て、人の波にもまれてしまいました。先だって、東京・港区の麻布十番納涼まつりに行ったのだが、納涼と

続きを見る

シム・シメール先生

2007/09/07 | シム・シメール

 ちゅうそんです。きょうからJAE(Japan Art Expo)が池袋サンシャインで開催されます。ちゅうそんも修行として参加。シム・シメール先生が会場にいらっしゃります。ちゅうそんがまだ入社する前、

続きを見る

サイン会

2007/09/05 | 天野喜孝

 ちゅうそんです。前回に引き続き天野喜孝先生の日本SF大会での様子をお伝えします。星雲賞での授賞式を終え、サイン会が行われました。行列ができました。すごいです。先生はこのひとりひとりのファンの方々に本

続きを見る

星雲賞受賞式レポート

2007/09/03 | 天野喜孝

 ちゅうそんです。天野喜孝先生が星雲賞アート部門を受賞されました。今回はその様子をお伝えします。ちゅうそんはプレス(取材班)として参加しました。プロのカメラマンに混じりながらの修行となりました。ちゃっ

続きを見る

IMG_1419-300x225-1
春眠暁を覚えず。

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更

気になるイバラキ あんこう鍋と地酒
JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの

五百羅漢図 白虎(西)
村上隆の五百羅漢図展!

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に1

IMG_3114
大きなドラえもんと・・

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さ

ファンの握手に応えながら登場のラッセン
クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今

→もっと見る

  • ~画業40周年記念~ クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2015 【GREAT OCEAN】
  • クリスチャン・ラッセン展  Jewels 〜海と光に抱かれて〜
  • クリスチャン・ラッセン来日展《DREAMING》
  • Dream Art World 2016
PAGE TOP ↑