あびろぐ-アールビバン

「 月別アーカイブ:2007年10月 」 一覧

いよいよ。。。

2007/10/31 | 笹倉鉄平

皆さん、こんにちは☆ いよいよ、今週末から笹倉鉄平先生の来場展が始まります! 大阪から始まり、名古屋→仙台→東京→高松と、各地を回りますので、お時間がありましたら是非いらして下さ~い。

続きを見る

若かりし頃のある日②

全国の皆さんこんにちは。 今回は、この写真です。 誰だかわかりますか? わかりますよね! カーク・レイナート先生です。 時代は少々感じますが、昔も今もカッコ良いですよね! 12

続きを見る

スタジオは夢幻空間-その2

2007/10/28 | 一般

先週、展示会用の広告で放映するための、スタジオでのテレビCM制作風景をご紹介しました。そしてこれはその続編。15秒を何部かのコマに分割して作った絵(動画)をレンダリングし、ようやく連続した1本のCM画

続きを見る

ちゅうそんノベルティ修行中

2007/10/26 | 一般

 ちゅうそんです。本日よりアートスクエア新宿で「Premium Art Show」を開催します。DMをお持ちのお客さまにボールペンをプレゼントいたします。このボールペンはちゅうそんが作成しましたもの。

続きを見る

ちゅうそんメルマガ修行中

2007/10/24 | 笹倉鉄平

 ちゅうそんです。笹倉鉄平展特別サイトでただいまメルマガに登録していただくとカレンダーを会場でプレゼントいたします。下の画像は現在作成中のカレンダーです。そのメルマガでちゅうそんはメルマガデビューいた

続きを見る

きたのじゅんこ来場展レポート②

2007/10/23 | その他作家

 ちゅうそんです。引き続ききたのじゅんこ先生来場展の様子をお伝えします。ファンの方ひとりひとりのとの時間を大切にされるきたの先生。お客様との時間を楽しんでいらっしゃるのが伝わってきました。感極まって、

続きを見る

きたのじゅんこ先生来場展レポート

2007/10/21 | その他作家

 ちゅうそんです。きたのじゅんこ先生来場展がASQ新宿で開催しました。半年ぶりの来場展となりました。先生が会場に向かう前。ご挨拶と写真の撮影の許可をもらうべく、先生の控室へ。緊張していたちゅうそんに、

続きを見る

若かりし頃のある日

2007/10/18 | Disney

全国のみなさんこんにちは。 今日、パソコン内の写真データを整理していたら凄い写真が出てきました! ディズニー作品でお馴染みのエレンショー先生の若かりし頃です! スターウォーズの制作ス

続きを見る

スタジオは夢幻空間-その1

2007/10/18 | 一般

きのうは展示会のテレビCMの制作でスタジオにこもっていた。最近こういう日が続いている。アールビバンホームページのメルマガにも書いたのだが、最近時間がたつのが早いというのか、あっと言う間に日々が過ぎてい

続きを見る

曲がったビル

2007/10/17 | 一般

 ちゅうそんです。銀座にはいろいろな建物がありますが、ここまでインパクトのあるビルはなかなかありません。見事なまでの曲線です。銀座のおしゃれな街並みになれているビジネスマンも立ち止まって見上げていまし

続きを見る

シムキャット デザインド バイ シム・シメール先生

2007/10/16 | シム・シメール

 ちゅうそんです。シム・シメール先生デザインのシムキャットを紹介します。可愛らしい笑顔を振りまいています。英語ではヒョウやライオン、トラもキャットで伝わるそうです(Big catとも言うそうです)。全

続きを見る

五日市剛先生講演会②

2007/10/15 | 一般

ちゅうそんです。これが口コミだけで90万部を超えた「ツキを呼ぶ魔法の言葉」です。五日市先生は若い時代は不運なことだらけだったそうです。人間関係 に悩み、いったイスラエル旅行で数十年ぶりのドカ雪に会い、

続きを見る

探してみてください。

2007/10/12 | 平凡&陳淑芬展

今日は平凡先生・陳先生の情報をお知らせします! 台湾の歌手のプロモーションビデオにお二人が出演なさっています。 滅多に見られない先生方のアトリエがかいま見えて、ちょっとうれしくなってしまいます

続きを見る

シャンパン♪

2007/10/11 | 一般

お酒はあまり得意な方ではないのですが、 シャンパンは好きです。 この間、ストロベリーシャンパンを飲みました。 ほんの少しの贅沢で、英気を養えた気がします。

続きを見る

五日市剛先生講演会①

2007/10/09 | 一般

 ちゅうそんです。来年の2月になるのですが、五日市剛先生の講演会を千葉県柏市で行います。ところで五日市先生をみなさんはご存知ですか?「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という小冊子が口コミだけで90万部のベストセ

続きを見る

秋の味覚

2007/10/08 | 一般

お久しぶりです。 じゃすてぃすです。 皆を巻き込んで始めたあびろぐなのに、ずっと色々なことに追われて更新できませんでした。。。 と、言い訳はやめて。 今回はスィーツのご紹介です!

続きを見る

うつのみや妖精ミュージアム

2007/10/05 | 天野喜孝

全国の皆さんこんにちは。 栃木県宇都宮市内にオープンしたうつのみや妖精ミュージアムはご存知ですか? 天野喜孝先生ファンの方々は必見ですよ!! 実はこのうつのみや妖精ミュージアムは天野先生制作

続きを見る

笹倉鉄平先生ホームページジャック!

2007/10/02 | 笹倉鉄平

 ちゅうそんです。「笹倉鉄平来場展」を開催します。そこで笹倉先生がホームページをジャック!いたしました。HPのトップページは笹倉先生の新作「オストゥーニ」と「雪の町屋通り」が情緒豊かに映し出されます。

続きを見る

平凡&陳淑芬展をやります。

2007/10/01 | 平凡&陳淑芬展

 ちゅうそんです。10月12日からアートスクエア新宿で「平凡&陳淑芬展」を開催します。久しぶりの開催とあって楽しみです。ちなみに右の画像はちゅうそんの師匠であるギンザのライオンさんデザインの「風の少女

続きを見る

IMG_1419-300x225-1
春眠暁を覚えず。

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更

気になるイバラキ あんこう鍋と地酒
JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの

五百羅漢図 白虎(西)
村上隆の五百羅漢図展!

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に1

IMG_3114
大きなドラえもんと・・

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さ

ファンの握手に応えながら登場のラッセン
クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今

→もっと見る

  • ~画業40周年記念~ クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2015 【GREAT OCEAN】
  • クリスチャン・ラッセン展  Jewels 〜海と光に抱かれて〜
  • クリスチャン・ラッセン来日展《DREAMING》
  • Dream Art World 2016
PAGE TOP ↑