あびろぐ-アールビバン

「 月別アーカイブ:2007年11月 」 一覧

12月まであと4時間と30分

2007/11/30 | 一般

ちゅうそんです。銀座の街は一足先にクリスマスモードに突入しています。きれいなイルミネーションが街を飾ります。しばらくこのきれいな光を味わえそうです。そのイルミネーションに多大な貢献をしたのが青

続きを見る

笹倉鉄平展来場展レポート②

2007/11/27 | 笹倉鉄平

 ちゅうそんです。引き続き大手町サンケイプラザでの笹倉鉄平展の様子をお伝えします。  新作の発表会では、『雪の町家通り』といまの京都の町並みにふれ「京都も現代的なビルが増え、昔からの町家

続きを見る

笹倉鉄平来場展レポート

2007/11/23 | 笹倉鉄平

ちゅうそんです。今、大手町サンケイプラザで「笹倉鉄平来場展<彩りの街>」を開催中です。ちゅうそんも修行として、ギンザのライオン師匠 と共に会場へ。大きな拍手の中、鉄平先生がいらっしゃいまし

続きを見る

復活 おもしろ看板(番外編)

2007/11/22 | 一般

全国の皆さんこんにちは。 今回は、番外編としてお伝えしたいと思います! 上の看板、皆さん覚えてらっしゃいますか? 掲載後、「どんなトイレか気になる!」との声を"ちらほら”いただい

続きを見る

復活 おもしろ看板①

2007/11/20 | 浜田泰介

全国の皆さんこんにちは。 11月17日に友の会AVANS CLUBイベント「浜田泰介の世界展」観覧ツアーで奈良県立万葉文化館に行ってまいりました。 今回、ツアー内容をお伝えしたいところです

続きを見る

素敵な・・・

2007/11/20 | 天野喜孝

こんにちは。   この椅子、とっても素敵ですよね? どこで出会ったと思いますか? 正解は天野先生の事務所です。 先生の事務所はいつお伺いしても、とて

続きを見る

ここは宇宙への入り口

2007/11/17 | 天野喜孝

先日、都内の天野喜孝先生のアトリエにお邪魔しました。目的は、天野さんのオフィシャルホームページの「マネージャー便り」でも触れられていますが、来年1月に開催されるベルリン個展の準備中である天野さんへのロ

続きを見る

忍び寄る12月の気配に

2007/11/16 | 一般

ちゅうそんです。銀座の街はゆっくりとそして確実にクリスマスの色をまといつつあります。それはちゅうそんが修行にいそしむこのオフィスでも例外ではありません。なんと本社入り口に鎮座するお方(猫の置物

続きを見る

街中の職人技

2007/11/14 | 一般

ちゅうそんです。街中にも光る職人技があるもの。食品のサンプルなどはその代表格ではないでしょうか。そのクオリティの高さから、今や海外からの旅行者 が日本のお土産として買っていくほどの人気ぶり。色・つ

続きを見る

ノベルティ修行中

2007/11/13 | ラッセン, 天野喜孝

ちゅうそんです。只今ノベルティ制作の修行中です。ノベルティの王道ともいえるステーショナリー。様々な企業のノベルティとして確固たる地位を築いていま す。上の画像は過去に制作したノベルティです。天野先

続きを見る

携帯が溺れている

2007/11/09 | 一般

ちゅうそんです。ギンザのライオン師匠が突然「携帯が溺れている」とおっしゃいました。最初は、何のことかさっぱり分からなかったのですが、給湯室にいっ てみるとそこにはなんとバケツいっぱいの携帯電話

続きを見る

☆鉄平先生来場展☆ in大阪

2007/11/06 | 笹倉鉄平

こんにちは。 じゃすてぃすです。 少し前にお伝えした通り、笹倉鉄平先生の来場ツアーが始まりました!   先週末、 11月3日(土)と4日(日)は大阪でした。 これは、会場の看板です

続きを見る

トロフィー

2007/11/05 | 天野喜孝

全国の天野先生ファンの皆さまこんばんは。 先日、AVIVA(会員誌)の取材で天野喜孝事務所に行ってまいりました。 2階に上がる階段の途中で凄いモノを発見!!  

続きを見る

IMG_1419-300x225-1
春眠暁を覚えず。

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更

気になるイバラキ あんこう鍋と地酒
JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの

五百羅漢図 白虎(西)
村上隆の五百羅漢図展!

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に1

IMG_3114
大きなドラえもんと・・

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さ

ファンの握手に応えながら登場のラッセン
クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今

→もっと見る

  • ~画業40周年記念~ クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2015 【GREAT OCEAN】
  • クリスチャン・ラッセン展  Jewels 〜海と光に抱かれて〜
  • クリスチャン・ラッセン来日展《DREAMING》
  • Dream Art World 2016
PAGE TOP ↑