あびろぐ-アールビバン

「 月別アーカイブ:2008年01月 」 一覧

秘訣

2008/01/28 | ラッセン

ちゅうそんです。いただいたノベルティのマグカップにラッセン先生のステッカーを貼って見ました。工夫しだいで新しい使い方は見つかるもの。貼って時は新しい柄のマグカップができたようで少し感動しました。が

続きを見る

天野先生 in ベルリン

2008/01/23 | 天野喜孝

皆さん、こんにちは~。 先日、ドイツのベルリンへ天野先生の個展を観覧しに行って参りました! その時の様子を皆さんにお伝えしようと思います。 今回の個展は、天野先生が今まで描いてこられたフ

続きを見る

この子は誰でしょう?

2008/01/21 | シム・シメール

ちゅうそんです。突然ではございますが、この子は誰だと思いますか?実はこの子はシム・シメール先生デザインの去年のクリスマスに関係者のみに配れたクリスマスプレゼントです。ちょうレアものというわけです。愛ら

続きを見る

お年玉プレゼント☆

2008/01/15 | 天野喜孝

皆様、あけまして、おめでとうございます! (って、かなり遅いですね。。。) 2008年、どんな年をお迎えでしょうか? アールビバンでは、新年4日から天野先生の来場展を行わせていただきました。

続きを見る

正月に飲みつづけた酒もこれで吹き飛んだ!

2008/01/14 | 天野喜孝

ああ、今日は僕の尊敬する天野さんの新宿での来場展だ。昨日まで飲みつづけていた正月気分は今日で終わり。朝6キロのジョギングをして、近くの「氷川神社」にお参りして、ポンポン、今年もいい事ありますように!

続きを見る

年賀状

2008/01/10 | 一般, 浜田泰介

ちゅうそんです。アールビバンの今年の年賀状です。浜田泰介先生の作品「遊盛夏」。大覚寺庭湖館の襖絵です。ギンザのライオン師匠が制作しました。Eメー ルの普及は便利さと共に、手書きの年賀状やハガキの良

続きを見る

ラッセンエコバック

2008/01/08 | ラッセン

ちゅうそんです。クリスチャン・ラッセン展に行ってきました。ちゅうそん作成のエコバックの発売風景を資料としてカメラに納めに渋谷へ。明治神宮にいくべきかいかざるべきか迷いつつ会場へ。ちゅうそんが受け付

続きを見る

色見本

ちゅうそんです。色見本というものを学びました。色見本とは、その名の通り色の見本。グッズ・ノベルティなど制作するときに、微妙な色彩・ニュアンスを表現するための大事な基準になります。これはカーク・レイナー

続きを見る

あけましておめでとうございます

2008/01/01 | 一般

 ちゅうそんです。新年あけましておめでとうございます。2007年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか?2007年ちゅうそんにとって様々なことがありましたが今思えば充実した一年でありました。今ここ

続きを見る

IMG_1419-300x225-1
春眠暁を覚えず。

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更

気になるイバラキ あんこう鍋と地酒
JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの

五百羅漢図 白虎(西)
村上隆の五百羅漢図展!

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に1

IMG_3114
大きなドラえもんと・・

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さ

ファンの握手に応えながら登場のラッセン
クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今

→もっと見る

  • ~画業40周年記念~ クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2015 【GREAT OCEAN】
  • クリスチャン・ラッセン展  Jewels 〜海と光に抱かれて〜
  • クリスチャン・ラッセン来日展《DREAMING》
  • Dream Art World 2016
PAGE TOP ↑