あびろぐ-アールビバン

天野喜孝ブログパーツ

2010/12/10 | 天野喜孝

ブログをご覧の皆様 大変お世話になっております。 天野先生新作ブログパーツが 完成しました。 ブログを天野先生の 色に染めてみてはいかがでしょう!? http://ww

続きを見る

We Love Lassen Vol.3

2010/12/05 | ラッセン

こんにちわ、ギンザのライオンです。12月に入ってめっきり寒くなってきた。ふだんは暑がりで、なかなか重ね着をしない俺も(何しろライオンなので・・)、最近はアンダーシャツを着てその上にドレスシャツを着てい

続きを見る

ラッセン来日展報告について・続々

2010/12/03 | ラッセン

ブログをご覧の皆様 大変お世話になっております。 フィニッシュ!! 2頭のかわいいイルカが顔を出しました。 場内が暖かい拍手に包まれました。 サイン会に突入です。 よろしくお願

続きを見る

ラッセン来日展報告について・続

2010/12/01 | ラッセン

ブログをご覧の皆様 大変お世話になっております。 ライブアートのはじまりです。 流れるように作品ができあがっています。 よろしくお願いします。 ちゅうそん

続きを見る

ラッセン来日展報告について

2010/11/25 | ラッセン

ブログをご覧の皆様 大変お世話になっております。 クリスチャン・ラッセン来日展報告です。 「テレビ朝日 多目的スペース UMU」さん で開催した来場の様子をお伝えします。 会場に

続きを見る

デビッド・ウィラードソン来日展について

ブログをご覧の皆様 大変お世話になっております。 デビッド・ウィラードソン来日展を 12月のX'masに開催します。皆様是非遊びにいらして下さい。 ウィラードソン先生の動画を公開しまし

続きを見る

天野喜孝来場展開催について

2010/11/12 | 未分類

ブログをご覧の皆様 大変お世話になっております。 年明けに天野喜孝来場展を開催します。 来場予約をすると、ポスター&クリアファイルを プレゼントします。 こちらのページから来場予

続きを見る

We Love Lassen Vol.2

2010/10/21 | ラッセン

こんにちわ、ギンザのライオンです。 奄美大島では観測史上類のない大雨で島内が大浸水、電話も携帯も不通なので被害さえわからないとのことだ。今朝のテレ朝のやじうまニュースだ。またこの一週間でも、福島や宮

続きを見る

We Love LASSEN Vol.1

2010/10/10 | ラッセン

ギンザのライオンです。 タイトルを見て、“おっ!久しぶりにラッセンネタだな!”と思った方もいらっしゃるでしょう。そう、おっしゃるとおり久々にMr.クリスチャン・ラッセンのことを書こうと思っている。そ

続きを見る

行って観て初めてわかるワンダフル美術館_Vol.1

2010/10/06 | 一般

ギンザのライオンです。 今年の夏は異常に暑かった。あまり外に出なかった気がする。従って外界の情報に疎くなったし、「あびろぐ」だって自宅周辺ネタばかりだ!努力をしなくなった。自分に甘えている・・・。別

続きを見る

ぶら下がる植物とよじ登る植物

2010/09/18 | 一般

“東京には空がない”と言って画家の琴線に触れ、めきめきと創作意欲を引き起こし、果ては名作詩集『智恵子抄』をかの画家に書かしめたのは、明治生まれの彫刻家・画家・詩人の高村光太郎の妻高村智恵子だが、別に小

続きを見る

AZABU-JUBAN納涼祭り_暴飲編

2010/09/01 | 一般

こんにちわ、銀座のライオンです!暑いですねえ。アツイですねえ。あついですねえ。あづいですねえ。あずいですねえ。あじいですねえ・・・・。どんなに言葉を変えても異常気温の夏の暑さはかわらないですなあ!世の

続きを見る

街かどアートはここだ!Vol.17

2010/07/21 | 一般

こんにちわ、ギンザのライオンです。久しぶりに「街かどアート」を取材した。というのは先日東京駅と有楽町駅の間、いわゆる丸の内仲通りをちらりと通ったときに、気が付いてしまったのだ!“あっ!ブロンズの彫刻が

続きを見る

u-stream

2010/07/10 | ラッセン

クリスチャンラッセンジャパンツアー2010 on USTREAM: 2010年7月16日(金)~19日(月・祝) 新宿エルタワー 30階 サンスカイルーム 11時~19時 入場無料 生中継

続きを見る

雨に咲けば

こんにちは!ギンザのライオンです。 いやあ日本列島、梅雨に入りましたねえ。沖縄だけですねえ、抜けたのは!ということで、じめじめむしあつくだらだらどろどろ・・・なんだか言っているだけで蒸し暑くなってき

続きを見る

雑草礼賛

2010/05/15 | 一般

皆さんこんにちわ。 5月になって気持ちのいい日が続いているな~っと思い、今日は天気もいいし、休みなのでカメラを持って家の周りをぶらぶらしてみたのだ。 最近、季節のせいか道ばたを歩いていても花がよく

続きを見る

「TAF2010」と「天野喜孝プロジェクト」

2010/04/18 | 天野喜孝

みなさんこんにちわ。ギンザのライオンです。 「TAF2010」に行って来たぞ!「タフ201」ではない、「東京国際アニメフェア2010」なのだ。 会場はお台場の「国際展示場ビッグサイト」。ビッグサイ

続きを見る

巨匠! ラッセン先生がやって来ますよ~!

2010/04/06 | ラッセン

皆さん、お久しぶりです! 今週末から、いよいよラッセン先生Japanツアーが始まります。 日本では、4月が全てのスタートですよね? 新しい出会いがあるかもしれません。 新しい発見がある

続きを見る

六本木アートナイトで今夜は眠れナイト

2010/03/31 | 一般

皆さんこんにちわ!ギンザのライオンです。アートを探して東京中をうろうろしている私ですが、(時間とお金がないので海外のアートショーには、ちょっと行けそうもないというのが本音だが!)今年もやってきました、

続きを見る

花のいのちはみじかくて_もくれん

2010/03/17 | 一般

あー暑い暑い、と思ったら今日は寒い寒い・・・。東京じゃ昨日と今日の温度が10度もちがう!まったく極端な気温だな!こんなんじゃ花の体温計もおかしくなって狂い咲きとか、カン違い咲きとか、しまいにゃあ咲き忘

続きを見る

IMG_1419-300x225-1
春眠暁を覚えず。

皆さんはじめまして! ひげネコです! 4月から私もあびろぐを少しずつ更

気になるイバラキ あんこう鍋と地酒
JR駅貼りポスター<イバラキの巻>

小生は制作を担当している。インターネットはやや苦手だが、映像や紙ものの

五百羅漢図 白虎(西)
村上隆の五百羅漢図展!

 現代アートの旗手として広告されることの多い村上隆だが、日本では実に1

IMG_3114
大きなドラえもんと・・

こんにちわ! 毎日暑いですねえ。夏は暑いものとはいえ、8月前半の暑さ

ファンの握手に応えながら登場のラッセン
クリスチャン・ラッセン来日展2015【Paraiso】

こんにちわ! ギンザのライオンです。 暑い日が続きますねえ。 今

→もっと見る

  • ~画業40周年記念~ クリスチャン・ラッセン原画展 JAPAN TOUR 2015 【GREAT OCEAN】
  • クリスチャン・ラッセン展  Jewels 〜海と光に抱かれて〜
  • クリスチャン・ラッセン来日展《DREAMING》
  • Dream Art World 2016
  • 2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑